忍者ブログ
n-b-clelの音ゲー(主にぽぷとぱる)プレイ感想を記していきます。参考になれば。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiにも書いたが・・・

かぜひいたよ・・・orz

ぽぷで突き指したよ・・・orzorz

そのうえ

口内炎までできたよ・・・

orzorzorz

しかも両唇に一箇所ずつ。

最悪だよ・・・。




やっぱりこうなってくると
ぽぷのできも違ってくるね。
親指が痛くて
左手でボタンを押すのが怖くて。
手袋をしてプレイしたらだいぶ改善したけど。
あと大量に降ってくるポップ君を
全く見切れんかった。
たぶん風邪で体調が悪いせいだ。
そういうことにしておこう。

ついでに、
アリスの一番左の台で
ぽぷったら
右の黄色が
90%の確率で
反応しないという
事故まで発生。
ゲージが増えなくてあせるあせる。
黄色縦連打とか不可能だから。

こういうときはぱるをやる大チャンスだけど
ただ体調が悪くて
全くやる気がしない。
というかやったら気持ち悪くなりそう。
ほんとはやりたいんだけどね。
でもここ最近の意味不明な忙しさで
全くやれず
どんどん実力が落ちてくよ。

青春18切符買った。
今のところ
3月4日
仙台→東京周遊?→川崎
3月7日
川崎→仙台
3月22日
仙台→東京
3月25日
東京→秋田
4月のいつか
秋田→仙台

あーというかコンサート宣伝もしないとな・・・
PR
ふと、思い立ち、書いてみる。

すべて2007年2月時点の情報。
多少古いものはあるかもしれんが。

100円5曲
3rd Planet 仙台鉤取店
少し小さいが音ゲーはそれなりに充実。
街中からは少し遠い
ギタドラ、弐寺、太鼓の達人もあり

100円4曲
宝島台原店
24時間営業
漫画読み放題、カラオケ、ネットカフェなど魅力も多い。
ギタドラ2組、弐寺、DDR、太鼓あり
尚、ぽぷは2台

Down Town
狭いゲーセンだが音ゲーに関してはすごい人ばかり。
俺この中にはいれねぇorz
ギターは最近導入したのかな
ギタドラ、弐寺、ビーマニ5鍵あり

ALICE
元パチンコ屋w
ポップン3台、ギタドラ3組、弐寺2台は圧巻
アクリル板により音が聞こえやすくなった。
DDRもあり。
この前行ったとき真ん中の台の画面の調子が微妙だった
この前行ったとき左の台の右黄が90%の確率で反応しなかったw
となるとまともにプレイできるのは右の台のみ?

F-1
少し分かりにくいが天下一品ラーメンの地下である。
ぽぷの音がでかい。
ドラマニもある。
DDR撤去?(情報求む)
追記:
寺金がDDRのかわりに
導入された模様

ZOOOOP!
Oの数が違うかもw
100円4曲になったのは最近
ぽぷと太鼓は1階で音ゲーコーナーから隔離w
ギタドラ、ビーマニ(確か5鍵だったはず)、キーマニあり。
マニアックなところでDance Maniaxもありw

TAITO STATION
常連客がたまりがちで行きにくい。
音ゲーコーナーは3階に移動しました(注意
弐寺、5鍵、ギタドラ、キーマニあり。

3rd Planet仙台東口店
でかいゲーセン
行くたびに配置がかわっていて迷うw
ぽぷは2台のはず
(1台のときもある?)
ギタドラ、太鼓、弐寺もあるはず
なお、木曜日は6曲設定になる・・・らしい。
弐寺金も対象みたいですよ(何と
まあおれはやらないけど。
違った、やれないけど(ぉぉ


ベガロポリス西多賀店
建物はでかいが大半がパチンコ
ぽぷは見にくいw
太鼓あり
キッズマーチありwww

100円3曲
JOY LAND 金ちゃん
画面がゆがんでいるため
デフォルトで上下プレスがかかっていると思っていいw
他の音ゲーはないはず?

CITY MATE
100円3曲でしたね・・・(汗
最近でかくなった(ぇ
音ゲーはⅡのほうにあり。
ギタドラもあり。
弐寺はないはず(ぇ
太鼓は記憶してない(ぇぇ


HOSEN
穴場ゲーセンw
ギタドラ、弐寺あり。
レアどころとしてパカパカパッションあり。
1、2、スペシャルかはランダム?
n-b-clelの出没注意w
いや、他のゲーセンにも出没するがw

ACROS仙台大和町店
なぜ八幡から消えたのか・・・w
思ったほどよくなかった
ギタドラ、弐寺がマニアックな場所にありw

コロナワールド
ゲーセンは微妙。
他の施設はなかなかなのだがw
ギタドラ、弐寺あり。
太鼓もあったはず。
トイズマーチ2があるwww

mixi参照で・・・

今日サイクリングに行ってその途中でよった(むしろ主目的w
ゲーセンの感想。

ベガロポリス
286沿いな。
まあ、でかいがパチンコ屋メインのところだからな。
ポップンは100円4曲ながら
後ろのクレーンゲームの明かりが画面に反射してみにくいの何の。
ここでやるよりは後述の場所のほうがいい。
ちなみにベリーイージー設定。
クリアした曲をさらに極めるにはいいかもね。
未クリア曲のクリアにはお勧めしない。

ここにあるのはぽぷと太鼓だけかと去ろうとしたとき・・・
ん?これなんだ?
なんか旗が動いているぞ?
太鼓の達人かと思ったけど中にあるし
まさか2台も置いてないし?

あ。

 

トイズマーチだ。

ネットで名前だけみて
なんだか分からなかったけど
実物見たら思い出したわー
そういやこんなんあったなー
いまじゃすっかり絶滅したと思ってたけど
こんなところに生息していたかw

思わずやってみた。

・・・

・・・

そりゃこれ流行らないわw
簡単に100点とれんだもん。
ぽぷより格段に判定あまいぜw
太鼓の達人と一緒においてあったら
絶対太鼓のほうがいいもん。
まあ、やってみたい人はやってみてもいいんじゃない?

鉤取のサープラ。
まあ、ベガロの後だし
駅前にも同じ店あるから
無難なところだろうと高をくくって行った。

おい、想像以上だぜ?

ぽぷ100円5曲だぜ?

仙台で神ゲーセン誕生w
おもわず財布に手がw
あれ?100円玉が3枚なくなったぞ?w
ついでにギタドラも100円5曲の模様。
弐寺は100円4曲みたいだが。

でも、思うんだけど、
5曲目になるとつかれるのは年のせいか?
秋田のロックンボウルでも思ったのだが。
5曲以上やると疲れるw

全体的には
思ったより狭いけど(建物の大きさからわかるか)
でも中身はそれなりに充実してると思う。
まあ俺視点だがなw

ネット対戦で
フェアリーテイルEX30kしかとれなかった・・・orz
なんかgood300くらいだしてたし・・・
ソフロLONGスコア最下位でゲージもほぼ0なのに
コンボトップ賞だったし・・・
なんだか意味がわかりませんorz
そうですよ、ヒプロ3は勝負曲ですよ
それなのにスコア最下位って・・・
いいもん、ゲージ残せるから。

最近やけにポップンをやってるような気がする・・・。
まあ春休みだし。
いつのまにか26もクラ6Hだけだし。
とはいっても
殺しの部分ができてない曲が多数あるけど。
大量に降ってくるとだめだわー
あーついでに
アジアンコンチェルトHクリアしました。
これで安定26最高28なのか?
そのうえ階段属性・・・
グラディウス2Hもクリアできそう・・・
のわりにUFOテクノHは一回ボーダークリアしただけ・・・

はい、ごめんなさい。
半分自慢半分愚痴でした。

ぱるはちょくちょく更新中
マグクー92→94
これでマグはジェードからチェリオまで94w
ピシバアンバー95→96
そのかわり裏をあまりやってないので
・・・
・・・
やばいぞw

はい、みなさん、お待たせしました(誰も待ってない

といっても昨日食ったジンギスカンで腹を壊したのだが(ぉ
というわけでいろいろ言わなきゃいけないこと。

まず、n-b-clelの物置をつくりました。
このなかに適当にうちのつくったもの置いとくのでー
閲覧自由ですw
とりあえずハイスピ表と士官候補生(木管五重奏アレンジ)をおいときました。
ハイスピ表はポップンのハイスピを実際にBPM表記したものです。
まあ、それだけなんですがw
士官候補生はMUSICA関係者は聞けば分かると思いますがクロのテーマですw
こひつじクロに合うようにアレンジしました。
MIDIのため音色が微妙なのは無視で。
というかほんとどうでもいいものですが。

つぎにこの春休みの目標を
1、サヨナラ*ヘヴンの耳コピ。
2、できればもう一曲つくる。
3、行きたい研究室を決める(ぇ
4、ぱる表十段リアル7段
5、パンヤジュニア昇格

最後に・・・
この春に2回ほど仙台を旅立ちます。
一回目は3月3~5日の予定。
これは学校行事で
東京方面に工場見学ということで。
現地集合現地解散なので
前後にひまはつくれそうです。
二回目は3月23日前後です。
この日に東京でコンサートがあるので。
その宣伝はあとでします。
その後なら暇ができそうです。
ちなみにその後秋田に帰る予定です。
と、フラグをたててみるw
ついでにメルアドもさらしてみる。
nishi_ken_1106_5012_3922_15あっとyahoo.co.jp
あっとをアットマークに変えてください。
悪用しないでね(汗

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(05/11)
(01/06)
(01/02)
最新TB
プロフィール
HN:
n-b-clel
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/04
職業:
大学院生
趣味:
いろいろあります。
自己紹介:
更新頻度・・・
これから研究室生活ということで
更新頻度がた落ちすると思われ

あとコメントは基本公開します。
公開して欲しくない人は書いてくれれば非公開にしますので。

n-b-clelの由来・・・
N********
B*** Cl******
El******
です。
私を知ってる人は分かるかと。

音ゲー・・・
ポップンとぱるメロが中心です。
その他も気が向いたらやります。
 ポップン・・・
 安定Lv37?最高Lv42です。
 カードネームはK,Nです。
 ID:3984-1114-9158
 ぱるメロ・・・
 たぶん、再ダウンロードしました。
 現在、8段です。
 Novakkoの真エンディングを見ることに成功しました。やったね!
 弐寺・・・
 地味にSP5段です。
 最高は☆8
 スコアなにそれおいしいの?
 ID:4193-5236
 

コメント等自由にどうぞ。
基本喜ぶので。
あとmixiを同じ名前でやってます。
いろいろ個人情報載ってます(ぇ
よかったら探してみてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]