忍者ブログ
n-b-clelの音ゲー(主にぽぷとぱる)プレイ感想を記していきます。参考になれば。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注)まずはvol.0をみてね
http://nbclel85.blog.shinobi.jp/Entry/33/

今日は更新して機嫌がいいので
やったりする。
しかし実際はこんなのをやってる暇はないのだ。

今日は目押しについて。
まあやり方は簡単。
チップが見えたらそれに合わせてバーが重なった瞬間にボタンを押すだけ。
しかし、これ意外と使える。
まあ、そんなのわかりきってる人も多いだろうが。
うまくなってくるとバーの位置だけでボタンを押す人、多いんじゃないかなーと思ってみたり。
勝手に(何
でも目押しが意外と使えるのですよ。
というか今日それで更新したり(何ぃ
目押しをすると初級者だけでなく上級者でもパフェ絶対増えます。
たぶん。
しかも上級譜面で目押しができるようになると強いです。
ただ、一つ重要なことが。
リズムをあらかじめ理解するということなんです。
後で話しますが
チップのリズムを楽譜に置き換えて
そのリズムで押すということを
あらかじめ頭に入れといて
なおかつ慎重に目押しすると
パーフェクトがでやすくなるんです。
ただ上級譜面だと目押しは難しいと思うかも。
そんなときはいちど譜面のスピードをあげてから
ノーマルテンポでやると
あら不思議。
同じテンポのはずなのに
SORですらゆっくり感じられるんですねー。
初級者ならトレーニングモードのSPEEDを10以上にして
10のときに黄色を押しながら赤を押すとあら不思議)←(注)ネタばれです。
中級者ならRAPIDかHI-SPEEDで
やるといいですよー。

まあ、これは
皆さん分かりきった話ですよね、
ごめんなさい。

PR

注)まずはvol.0をみてね
http://nbclel85.blog.shinobi.jp/Entry/33/

キー配置について

意外と重要なことなんですよね、これ。
たぶんこれでかなり変わる。
デフォルトのままだとかなりやりにくいです。
俺のPCの場合WINDOWSキーにさわって終了したりするし。
オプションのキーコンフィグで変えましょう。
俺は
黄色→w、s
赤→d、e
青→f、r
緑→t、g
にして左から
左手中指、左手人差し指、右手人差し指、右手中指でやってます。
先に書いたほうのキーを主に使ってます。
というかgとかほとんど使ってない、、、
中指がながいからこのほうがらくだと思う。
あと同色連打で2つのキーを使うのは最終手段だと考えてる。
なるべく使わないようにしてます。
eowフラットでもなるべく使いません。
さすがにLoVノヴァっ娘は使うけど(何故
そのほうが俺の場合は安定するし。

このコーナー、不定期に更新します。
扱う内容も気分により変えます。

新シリーズ、スタートです。

といっても気分で書いていくからなかなか進まないと思うが。

ここでは俺が今いちばんはまってるゲーム、「ぱるメロ!」について
書いていきます。
記録更新とかはふつうのカテゴリで書いていくので
こっちではプレイしててこれは他の人に教えたほうがいいかなと思ったこととか書いていきます。
まあ攻略というよりメモですな。
はっきりいって、更新は不定期です。
攻略目的の場合、他のサイトさんを見るほうがよいです。
リンク張ってるswaさんのサイトとか
ぱるメロ攻略大手の鍵魔さんのサイトとかですね。
俺とかかなりへぼいプレーヤーなので
ここに書いてあることを実行すると
表症候群に陥る可能性があります。
まあそれでも他ではあまり書いてないようなこと書いてくつもりです。
時間もないのでどこまでできるかわかりませんが。
どっちかというとプレイスタイルについてですかね。
一個一個の譜面に対してこうやればいいとか
そういうのはかけません。
あと隠し要素とかは
前述のサイトさんでみてください。
まあひまならみてやってくださいな。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(05/11)
(01/06)
(01/02)
最新TB
プロフィール
HN:
n-b-clel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1985/07/04
職業:
大学院生
趣味:
いろいろあります。
自己紹介:
更新頻度・・・
これから研究室生活ということで
更新頻度がた落ちすると思われ

あとコメントは基本公開します。
公開して欲しくない人は書いてくれれば非公開にしますので。

n-b-clelの由来・・・
N********
B*** Cl******
El******
です。
私を知ってる人は分かるかと。

音ゲー・・・
ポップンとぱるメロが中心です。
その他も気が向いたらやります。
 ポップン・・・
 安定Lv37?最高Lv42です。
 カードネームはK,Nです。
 ID:3984-1114-9158
 ぱるメロ・・・
 たぶん、再ダウンロードしました。
 現在、8段です。
 Novakkoの真エンディングを見ることに成功しました。やったね!
 弐寺・・・
 地味にSP5段です。
 最高は☆8
 スコアなにそれおいしいの?
 ID:4193-5236
 

コメント等自由にどうぞ。
基本喜ぶので。
あとmixiを同じ名前でやってます。
いろいろ個人情報載ってます(ぇ
よかったら探してみてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]