忍者ブログ
n-b-clelの音ゲー(主にぽぷとぱる)プレイ感想を記していきます。参考になれば。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1はこちら↓
http://nbclel85.blog.shinobi.jp/Entry/122/

さて、だいぶ日があいてしまいましたが二回目です。
予告どおり敬老パンク、ハードpf、ヒップロック4をやるです。

敬老パンク
☆3ですね。
譜面自体はそんなにむずくないと思います。
速度変化は、しませんw
リズムはわかりずらいかもしれないです。
Hでは前半にちょっとはやめの階段があるので注意
おじいちゃん地帯(←)はN、Hともに回復です。
(ACではかなりきついですよwwwww)
ただHのおじいちゃん地帯終わりに注意。
判定がすこしきつい気もする。
最後のまえの赤3連打はきっちりとw

ハードpf
☆6です。
これが最強だと思ってましたw
Nは前半裏打ちの連発でリズムが分かりづらいです。
中盤かなり密度が高いですが同時押しの連発なのでリズムどおりにやればそれほどでもないはず。
同時押しの見切り力が求められます。
微ラス殺しなので注意。
HはACのNとほとんどかわらないw
前半は相変わらず裏打ちです。
けっこう早いフレーズも多いので注意。
同時押し地帯はかなりきついです。
左の緑と青を片手で同時押しできると左右振りはそんなに多くない、はずw
最後はだんだん密度が濃くなります。
まるでドラムンフライを彷彿とさせるようなw
適当に押すと案外残りますw
最後に同時押しはないはず。
なおかつリズムどおりです。
ここを乗り切ればクリアできるはず!

ヒップロック4
☆7という暴挙w
はっきりいって、これだけはフルコンできません。
何気に他はぜんぶふるこんしてるけどw
N、Hともに最初がクライマックスですw
つーかNがAC版と同じとかw
Hはさらに強化とかwwwww
縦連打がかなり早いです。
しかも両手でやらすとか鬼。
その後も局所発狂が2回ほど。
そしてNでは階段&交互連打。
HではN+同時押しという大発狂が降ってきます。
Nでは右手で左青を押しましょう。
Hは根性w
なお、ここでゲージが空でもクリア可能です。
フィーバーは無理。。。のはず。
ゲージを少しでも残せると心強いです。
その後はかなりの長さの回復地帯w
Hでは局所発狂に注意。
しかし、この譜面は何気にラストがやばいのです。
Nだとそれほどでもない、、、はず。
とれるものをとっていきましょう。
Hは普通にけっこうふってくるので、耐えろw
ラストだけならハードpfよりは楽です。
ただけっこう手の動きにすばやさは求められますので。

攻略になってねぇなw
次回はピンキッシュ、バトルXIIIで。もう一曲やるかも?

PR
こんなんやってみよーw
携帯アプリのぽぷを攻略しようかなとおもってみたりw

とりあえず
5ボタンの攻略してみます。
3ボタンは・・・めんどいw

ボタン配置はデフォルトです。
(74869)
基本両親指でやってます。
機種はW25SHです。
いや、結構機種に依存しますよ?w

ちなみに
曲を買うのにお金かかってるんですよw
まあ親のすねかじってるけどw

1、レッスン
無料体験版w
これを見た後AC版をみるとマジでびびるw
☆1とかなり簡単です。
Nはな。(獏
Nは最後の階段だけ注意すれば大丈夫です。
最後の階段全部外してもたぶんクリアできます。
というかほんと最後の階段がコンボカッターですw
HはNの最後の階段のような
8分の譜面がずっと続きます。
Nが理論接続できるくらいじゃないとちょいきつい。
連打もでてきますが遅いです。
交互に打つ乱打ができないときついかも。
最後にかけて譜面が複雑化します。
最後の乱打で死なないように。
なお、この曲だけ?判定が甘いです。
AC版は判定がきついのでw

2、エレゴシックサバト
☆4ですね。
NもHもあまり変わりません。
どっちもそれなりにいやらしいです。
AC版と同様、リズムがとりにくいです。
そのためにgoodがでやすいです。
譜面をよくみてたたきましょう。
ただ難しい譜面はそこまで要求されません。
わりと階段が多め、、、かな。

3、撫子ロック
☆5です。
接続難度は☆7クラスです。w
(だって後述のハードpf接続できるけどこれNもできないよ?)
ACでは非常にリズムに乗ってたたきやすいですが
こっちはリズムには乗りやすいものの判定はきつめです。
Nはサビにちょこちょこ小階段がきます。
特に二回目は連続でくるのできついです。
Hは小階段のほかトリルがきます。
96トリルは両指でやってもよいでしょう。
48トリルは両指でやりましょうw
最後のサビは速いフレーズが連続で来ます。
ひたすら、耐えるのみです。
最初にも言いましたが
接続の際は8の3連打に注意です。
というか俺は30回くらいやって1回しかつなげてませんw

これで攻略になるかどうかは聞かないで・・・w

次回:とりあえず今もってる
敬老パンク、ハードpf、ヒップロック4をやります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(05/11)
(01/06)
(01/02)
最新TB
プロフィール
HN:
n-b-clel
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/04
職業:
大学院生
趣味:
いろいろあります。
自己紹介:
更新頻度・・・
これから研究室生活ということで
更新頻度がた落ちすると思われ

あとコメントは基本公開します。
公開して欲しくない人は書いてくれれば非公開にしますので。

n-b-clelの由来・・・
N********
B*** Cl******
El******
です。
私を知ってる人は分かるかと。

音ゲー・・・
ポップンとぱるメロが中心です。
その他も気が向いたらやります。
 ポップン・・・
 安定Lv37?最高Lv42です。
 カードネームはK,Nです。
 ID:3984-1114-9158
 ぱるメロ・・・
 たぶん、再ダウンロードしました。
 現在、8段です。
 Novakkoの真エンディングを見ることに成功しました。やったね!
 弐寺・・・
 地味にSP5段です。
 最高は☆8
 スコアなにそれおいしいの?
 ID:4193-5236
 

コメント等自由にどうぞ。
基本喜ぶので。
あとmixiを同じ名前でやってます。
いろいろ個人情報載ってます(ぇ
よかったら探してみてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]