忍者ブログ
n-b-clelの音ゲー(主にぽぷとぱる)プレイ感想を記していきます。参考になれば。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか同じような内容の記事を二回あげてますね。。。。。。。。


orz



さて、ここ最近NEETと同じような生活になっておりますw
ぽぷ
サイガガHクリア
37はあとキャバレーEXのみ。
無理w
38もちょこちょこ埋めてますが
・・・
なぜかフィーバーヒーローEXが埋まったり
のわりにカウガールソングEXが埋まらなかったり
つくづく自分の階段属性が強調されてる次第ですw

ついでに
もうすぐ16稼動なので
エキスパコースをやろうと思い
アジアンガールズコースNやった。
1回目・・・超中華Nで1BAD、撫子1BAD
2回目・・・撫子2BAD、やる気なくしてエンシャントBAD1

注)理論接続です。

orz

ちなみに2回目でコンチネH幻のパフェw
レベル23のパフェとか。。。

その後チャレでやったらグッド5w
PR

どうも、ブログが不定期更新なn-b-clelです。

今日は前々からやろうと思ってたネタ祭りを(←

b3b18675jpeg










1年前に撮影しました。
実家付近の某大型店ですw
いや、普通のブティックですよ?w

http://www.organo.co.jp/amberlite/

うちの研究室にあったから
HPさがしてみたw

http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=101

新しいのでたらしいねw

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本の劇物一覧

↑このページでチルカを検索してみましょうw
結構引っかかりますw


ついでに、、、あんまネタじゃないけどw
newsongtest.JPG







ゆき、闇のテスト版パッチの初見w
ゆき→判定改善前。判定のつらさがおぞましいほどだった。
しかもバグでStとBassが1オクターブ下。
闇→譜面暫定版。アンバーは今よりノーツが少ない。その上☆1
ルリカは今よりノーツが多いwwwww
さらにチルカが今よりむずいw

いやースタッフ権限w

こんなんやってみよーw
携帯アプリのぽぷを攻略しようかなとおもってみたりw

とりあえず
5ボタンの攻略してみます。
3ボタンは・・・めんどいw

ボタン配置はデフォルトです。
(74869)
基本両親指でやってます。
機種はW25SHです。
いや、結構機種に依存しますよ?w

ちなみに
曲を買うのにお金かかってるんですよw
まあ親のすねかじってるけどw

1、レッスン
無料体験版w
これを見た後AC版をみるとマジでびびるw
☆1とかなり簡単です。
Nはな。(獏
Nは最後の階段だけ注意すれば大丈夫です。
最後の階段全部外してもたぶんクリアできます。
というかほんと最後の階段がコンボカッターですw
HはNの最後の階段のような
8分の譜面がずっと続きます。
Nが理論接続できるくらいじゃないとちょいきつい。
連打もでてきますが遅いです。
交互に打つ乱打ができないときついかも。
最後にかけて譜面が複雑化します。
最後の乱打で死なないように。
なお、この曲だけ?判定が甘いです。
AC版は判定がきついのでw

2、エレゴシックサバト
☆4ですね。
NもHもあまり変わりません。
どっちもそれなりにいやらしいです。
AC版と同様、リズムがとりにくいです。
そのためにgoodがでやすいです。
譜面をよくみてたたきましょう。
ただ難しい譜面はそこまで要求されません。
わりと階段が多め、、、かな。

3、撫子ロック
☆5です。
接続難度は☆7クラスです。w
(だって後述のハードpf接続できるけどこれNもできないよ?)
ACでは非常にリズムに乗ってたたきやすいですが
こっちはリズムには乗りやすいものの判定はきつめです。
Nはサビにちょこちょこ小階段がきます。
特に二回目は連続でくるのできついです。
Hは小階段のほかトリルがきます。
96トリルは両指でやってもよいでしょう。
48トリルは両指でやりましょうw
最後のサビは速いフレーズが連続で来ます。
ひたすら、耐えるのみです。
最初にも言いましたが
接続の際は8の3連打に注意です。
というか俺は30回くらいやって1回しかつなげてませんw

これで攻略になるかどうかは聞かないで・・・w

次回:とりあえず今もってる
敬老パンク、ハードpf、ヒップロック4をやります。
卒論オワタ\(^o^)/

というわけでポプいきまくった(爆
山形にいったりねw
(ちなみにこれで東北4県でポプをプレイしたことになりますw)
そしたら・・・
・パーカッシブEX
・クラシック9H
・スカH
・ニンジャヒロインEX
・その他38のEX譜面少々(詳しくはMy list参照)
をこの数日でクリアwwwww

ちょ、36全制覇(ぉ
ちょ、37あと2曲(ぁ
ちょ、H譜面あと5曲(その情報いらない

あとフルコンも少々。
最近は低レベルフルコンにはまり中w
レベル8があと少しでフルコン埋めできそうw
この春休みでレベル10までフルコン埋めしたいなw
というか37制覇が目標だったけど
意外といけそうだという事実w
あとサイガガHとキャバレーEXだけどな・・・。

何気にこの春忙しいんだよな・・・
お金が欲しい今日この頃wwwww
だれかくれw

ついき。
今日トプラン予選みてきた。


俺もう5年かけてもあの領域には達しそうにねぇなw
少しの間消えてました。
それもそのはず

おととい卒論発表ヲワタ

まあそんなことは忘れて(忘れるな

復活一発目はネタ祭りで(ぇ

1、
b3b18675jpeg









撮影は去年なんですがね。
某地元の大型百貨店にて。

2、
http://www.organo.co.jp/amberlite/
うちの研究室にも、ありますw
つかったことn(ry

3、
最近迷惑メールに困ってます。(何
まあ上でメアド出してるからだけどw
そんな中に・・・

送信者:あさみ
Sub:麻美ですけどぉ

・・・え?

怖くて削除にためらいました。


ついでにぽぷ
ゲー禁なのにわりとやってたという説w
でもだいぶ実力下がりました。
ラメントなりピーチアイドルなりヒプロ2なりゴアトランスなり落とすようになりましたw
まあ適当に低レベルフルコン埋めなど。
ニューソウルHとかフルコンできたのちょっとうれしい。
その前に2回エキスパコースでフルコンしていたというのは秘密。
さらにアーバンメロウポップHなりボーイズR&BHなどもエキスパフルコン(ry
しかしガラージハウスHのせいでコースのフルコンがぁぁぁぁぁぁorz

あ、
ダウンタウン閉店なんですね。
あそこのポプレベル高かったからな・・・
そのおかげであまりあの店にはいけなかったけど。
筐体だけ周りのゲーセンのと交換してくれw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(05/11)
(01/06)
(01/02)
最新TB
プロフィール
HN:
n-b-clel
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/04
職業:
大学院生
趣味:
いろいろあります。
自己紹介:
更新頻度・・・
これから研究室生活ということで
更新頻度がた落ちすると思われ

あとコメントは基本公開します。
公開して欲しくない人は書いてくれれば非公開にしますので。

n-b-clelの由来・・・
N********
B*** Cl******
El******
です。
私を知ってる人は分かるかと。

音ゲー・・・
ポップンとぱるメロが中心です。
その他も気が向いたらやります。
 ポップン・・・
 安定Lv37?最高Lv42です。
 カードネームはK,Nです。
 ID:3984-1114-9158
 ぱるメロ・・・
 たぶん、再ダウンロードしました。
 現在、8段です。
 Novakkoの真エンディングを見ることに成功しました。やったね!
 弐寺・・・
 地味にSP5段です。
 最高は☆8
 スコアなにそれおいしいの?
 ID:4193-5236
 

コメント等自由にどうぞ。
基本喜ぶので。
あとmixiを同じ名前でやってます。
いろいろ個人情報載ってます(ぇ
よかったら探してみてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]