忍者ブログ
n-b-clelの音ゲー(主にぽぷとぱる)プレイ感想を記していきます。参考になれば。
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺もすっかり勘違いしてました。>YUUさん
お詫びとしてここに(たぶん)正しい情報をかいときます。




BPM?の種類については2種類あります。
1、最後のみBPM変化。
2、曲全般でBPM変化。

で、1に該当する曲は
・忍者ヒーロー(H、Ex)・・・最後にあがったり下がったり。如何せんラスト殺しのためこのラスト4ノーツに泣いた人は多い、はず。
・忍者ヒロイン(H、Ex)・・・最後に超高速。この3ノーツに泣いたh(ry
・フィーバーヒーロー・・・最後にBPM2倍。H、Exは初見でなくとも殺しになり得る恐怖譜面。
・フィーバーヒロイン・・・最後にBPM2倍。こっちはそこまででもないw
・プロポーズRemix・・・最後にほぼ2倍。最後の5個同時押し・・・

2に該当する曲は実は3曲あったり
・パーカッシブ2・・・124?となってるが実際は124→248→279→310→341→372→400→372→341→310→279→248→217→186→62→124→248というとんでもない曲。N、Hは交互連打だけどさ、、、Exは、、、
・ポップン体操・・・175?となってるが実際は95→150→(減速)→60→175→(加速)→200→100→130→70→17→70→(N、H17、Ex8)→80→100→200→120→90→120→140→(減速)→60→140→(加速)→200→100→120というとんでもない曲。でもこれは表記BPMにあわせりゃなんとかなるw
・スペシャルクッキング・・・178?となってるが実際は178→89→178→(N88、H11)→178という変化。中盤空になってもいちおう理論上クリア可能、らしい。


ついで
嘆きの樹能ノマゲクリアできた。初の☆8


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>パーカッシブ2
まさか・・・EXは・・・・
全力でスルーしたいです(

中盤変化の3曲はどのBPMに合わせれば良いとかオススメなのはありますか?

>弐寺
クリアおめです!!!
嘆きは☆8だけ簡単だと信じてます(
叙情はしっかり落ちてきましたよ(
YUU 2009/09/30(Wed)22:32:07 編集
Re:無題
>パーカッシブ2
いや、譜面は単純ですよ、譜面はさ・・・

>オススメBPM
まあ全曲知ってると思うんで。
ポップン体操・・・175でおkです。200地帯は耐えましょう。勢い、大事ですwあと何気に回復はやいw
スペクキ・・・178ですね。ヨワ数字地帯(ぁ)に注意
パーカッシブ2・・・個人差です・・・じゃなくて248にあわせるのをオススメしてます。ただほんと個人差で高速を覚えて124にあわせるというのもあります。超低速耐性があるなら400にあわせましょうwww
>嘆きの樹
いや普通に3段の曲ですよ・・・
ぶっちゃけあの繰り返し地帯も怖いけど中盤くらいの交互連打でゲージが半分になりましたよ・・・?
叙情は・・・ねぇwいい曲なんですが。あと少年Aなんてのもおすs(ry
【2009/10/02 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
無題(返信済)
(05/15)
無題(返信済)
(02/25)
無題(返信済)
(05/11)
(01/06)
(01/02)
最新TB
プロフィール
HN:
n-b-clel
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/04
職業:
大学院生
趣味:
いろいろあります。
自己紹介:
更新頻度・・・
これから研究室生活ということで
更新頻度がた落ちすると思われ

あとコメントは基本公開します。
公開して欲しくない人は書いてくれれば非公開にしますので。

n-b-clelの由来・・・
N********
B*** Cl******
El******
です。
私を知ってる人は分かるかと。

音ゲー・・・
ポップンとぱるメロが中心です。
その他も気が向いたらやります。
 ポップン・・・
 安定Lv37?最高Lv42です。
 カードネームはK,Nです。
 ID:3984-1114-9158
 ぱるメロ・・・
 たぶん、再ダウンロードしました。
 現在、8段です。
 Novakkoの真エンディングを見ることに成功しました。やったね!
 弐寺・・・
 地味にSP5段です。
 最高は☆8
 スコアなにそれおいしいの?
 ID:4193-5236
 

コメント等自由にどうぞ。
基本喜ぶので。
あとmixiを同じ名前でやってます。
いろいろ個人情報載ってます(ぇ
よかったら探してみてくださいな。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]